senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

お祭り・バザー。

今日は、地元のお祭りバザーである。

 

中学生のジロも売り子として参加である・・・・

のだけど。

 

私が仕事から帰るとダラダラとしていたので

「さっさと着替えれっっ」

「歯を磨け」

「靴下を履けぃっ」

 

シブシブながら従ったものの

集合時間前(15時過ぎ)になると

「面倒くさい」

「行きたくない」

「どうしても行かなきゃダメ?」

等々、グチグチと言うのを、蹴飛ばすように叩きだしたのだった(笑)

 

しばらくして、様子を見に行くと

そりゃもう、めちゃめちゃ楽しそうに売り子をしていたわけで、

ついでに、早めに仕事を上がってバザーに行った相方共々

19時現在、帰ってこないわけで・・・

多分、大人の打ち上げに参加しているのだろう。

(タロは、さっさと18時過ぎに帰ってきて、がっつりご飯を食べてた)

 

行ったら行ったで、楽しいくせに

行くまでが腰が重いジロなのでした。

 

明日は、お神輿だ。

今年からジロは大人の仲間入りで

衣装を貸与されて、榊を担いで海に入る。

 

・・・晴れたらいいな。

私もバザーで買った焼き鳥をツマミに飲み始めようかな。