読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

お祭り・バザー。

今日は、地元のお祭りバザーである。

 

中学生のジロも売り子として参加である・・・・

のだけど。

 

私が仕事から帰るとダラダラとしていたので

「さっさと着替えれっっ」

「歯を磨け」

「靴下を履けぃっ」

 

シブシブながら従ったものの

集合時間前(15時過ぎ)になると

「面倒くさい」

「行きたくない」

「どうしても行かなきゃダメ?」

等々、グチグチと言うのを、蹴飛ばすように叩きだしたのだった(笑)

 

しばらくして、様子を見に行くと

そりゃもう、めちゃめちゃ楽しそうに売り子をしていたわけで、

ついでに、早めに仕事を上がってバザーに行った相方共々

19時現在、帰ってこないわけで・・・

多分、大人の打ち上げに参加しているのだろう。

(タロは、さっさと18時過ぎに帰ってきて、がっつりご飯を食べてた)

 

行ったら行ったで、楽しいくせに

行くまでが腰が重いジロなのでした。

 

明日は、お神輿だ。

今年からジロは大人の仲間入りで

衣装を貸与されて、榊を担いで海に入る。

 

・・・晴れたらいいな。

私もバザーで買った焼き鳥をツマミに飲み始めようかな。