senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

不発・・・

「朝ご飯、出来たよ」

「うぅ〜ん」

・・・・・・・・・

自分の仕事準備を始める。

メイクを済ませてお茶を準備する。

「お茶、出来たよ」

「うぅ・・・・・ん・・・」

「制服一式、置いとくよ」

「ぐぅ・・・」

「ぐぅってなんやん、サッサと起きれ」

 

髪をまとめて、再び起こしに行く。

起きるんだか起きないんだか・・・

 

自分のシフト表を見るついでに

ジロの部活予定表を見た。

・・・・・・・・・・・は?今日部活ないの?

 

「ちょっとぉ、ジロ。今日部活ないみたいなんだけど」

「・・・ないのぉ?」

「うん、ないみたい」

「・・・・・・おやすみ」

「おやすみぢゃなくて起きろよ」

 

そんなこんなな、不発な今朝でした。

 

 

仕事から帰ると、着替えているジロ。

「どっか行くの?」

「ユウタと釣りに行ってくる」

「ふぅん・・・」

「おかあさま、ゴカイを買いたいのでお金ちょうだい」

「やだ。朝も起きない悪い子にやる小遣いなどないっ」

「いい子にするから。明日部活に行くから」

「ホント?」

「ホントホント。だから500円ちょうだい」

 

500円玉を握りしめて、飛び出していったジロなのでした・・・

 

さて、勝負は明日に繰越し。

明日はちゃんと行くのでしょうか・・・