senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

草食。

今日は、中学校の登校日だった。

 

数日前から

「登校日、行けよ」

「・・・・・・」

 

ってな感じだったんだけど

当日の今朝も「頭が痛い、行けない」と。

 

この夏休み、私の友達が遊びに来たり

妹一家が来たり、それなりにお客さんがあり

そのすべての人がジロに

「学校、行こうよ」と話しかける。

答えは・・・無言と無表情。

奴も色々と考えているのだと思う。

 

2学期からも多分行けないだろうと思う。

親の私がそう思ってはいけないんだろうけどね・・・

 

 

さて、ここんとこ

タロもジロも

「肉とか食べたくない」とか言い出して

マクロビオティック一歩手前のご飯ばかり作っています。

もともとふたりとも牛肉と豚肉を好まないので

鶏肉ばかりだったのがそれすらも「胃に重い・・・」と。

で、夏野菜づくし。

 

可哀想なのは相方とじいちゃんで、

ガッツリ肉を食べたいのに、

私が作らない(笑)

 

育ち盛りのティーンの男どもが野菜を好み

そろそろ胃もたれが激しくなりそうな40代

食もおとなしくなりそうな70代が肉を好む・・・

 

へんなの(笑)

 

ちなみに私は、味覚がイカレてから

アイスばっか好んでますねぇ・・・

肉も野菜も、ほどほどで。

 

明日はチキンステーキでもするか。