
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

ノート。

ジロの中学では、日々の事を書く

『ノート』があり、それを担任に提出する。

小学校の時の『連絡帳』みたいだけど

親の捺印はいらない。

 

タロの時にもあったけど、

問題なく過ごしてたので、その存在を知ったのは

ずいぶんと経ってからだった。

 

今のジロの宿題は

この『ノート』を書くことと

日々を健康に過ごすこと。

ハードル、低すぎ。

 

『ノート』を、家庭訪問の担任に渡して

次の日には、同級の友人が持ってきてくれる。

『ノート』には、きちんと全部に

谷川先生のコメントが書き込まれている。

 

もう、先生、どんだけ忙しいんだろう・・・

ちゃんと、プライベート、大事にしてる?

家族と過ごしてる?

心配になる。

 

そして感謝している。

 

 

ジロが学校に行ってたら、こんな事は考えない。

先生方にとっては、ルーチンワークの1つかも知れないけど・・・

それでも、なんとかしようとしている

谷川先生に感謝している。