senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

当日。

朝。

起こしに行く。

 

相方と説得する努力。

ダメだった。

全く、ジロを動かすことは出来なかった。

 

相方が、登校班に報告と学校への連絡をしてくれた。

昨日のサトシくんの方も相方が断ってくれた。

 

朝の家事をしながら、打ちひしがれていた。

 

何もしたくない。

ただ無為に時間が過ぎていく。

 

卒業式が始まる時間の前に

ママ友からメールが来る。

返信する気力もなかったし、

メールの着信音で迷惑をかけそうで・・・

 

お昼前、再びママ友からのメール。

画像が添付されていた。

晴れ晴れとしたお友達が卒業証書を大事そうに抱え並んでいた。

 

どうしてここにジロがいないんだろう。

 

夜、中田先生がいらした。

や、なくとなく、昨日が最後だと思ってて・・・

 

明日、卒業証書授与式を学校ですることになった。