senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

タロ・拗ねる。

ジロがお風呂に行ってる時に

タロがのたまった。

「ジロはええなぁ、学校に行ったらそれだけで褒められるし

ダラダラしてても怒られないし」

 

ふぁっ?え、まぢ?

まぢでそう思ってるの?

 

もぅ〜、タロったら〜

ぎゅぅ〜っと抱きしめたら、邪険に払われたw

 

「タロちゃんは、ちゃんと毎日学校行ってエライ。

ちゃんと部活やっててエライ。

お手伝いも出来てエライ。

おかん、タロはほっといても大丈夫って思ってたけど、ちゃうのね」

頭をわしゃわしゃ撫でると、

「まぁ、ええし」

と、振り払う。

 

褒め方、間違えた?

 

タロ、テストが終わって、明日からゾクゾクとテストが帰ってくる。

このスネた態度は、多分あまり結果が芳しくないのかも。

そしたら、おかんは怒んなきゃいけないのよね。

うーん。

ジロに手一杯でさぁ、怒る気力もなー、あまりないの。

 

タロは自分の結果を見て、きっと発奮するはず。

そうね、軽く言う程度にするか

相方に丸投げするか。

タロ、高校生だから、ノーマークだったわw

 

今日は、エイコ先生と中田先生が

時間差で家庭訪問だったから、ミルクレープを作った。

えぇ、今日もジロは休んでましたがな。

我ながら、綺麗に美味しく作れたからまた作ろう♪

 

イライラしているタロに甘いモノ(^^)

これで割りと機嫌が治る(^^)

 

私のイライラには・・・アルコール、かな(笑)