
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

引きこもり。

もうねぇー。

ジロ、全く外に出ない。

 

中学入学を前に、学校指定の靴を2種類買いに行くのに

何度もバトルを繰り返してる。

「サイズが判ってるんだから、買えば?」

が、ジロの言い分。

ワタシ的には、『靴を買いに行く』だけじゃなくて

そこには、『髪を切る』『外の空気を吸う』色んな思惑を秘めてるんだけど

もう、全く外に出ようとしない。

 

家で、自己完結しているジロ。

外に目を向けることも忘れちゃってる。

 

なんだか、このまま

不登校の引きこもりで、時間を過ごすんじゃないかと

恐怖すら覚える。

 

 

 

今朝・・・

目覚める前に見ていた夢は

ジロがいなくなる夢だった。

 

目が覚めて、まずジロのベッドを見に行った。

当然だけど、天下泰平に寝てたw

「起きれ」と声をかけて

返事だけ聞いて、仕事の準備を始めた。

 

静かに、私の中で

悲しい気持ちが降り積もっていく・・・