senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

食育。

キーボードが届いた♪

関東の大雪で、止まってたんだそうな。

こっちは全く雪がない、珍しい冬をしてるけど

替りに、関東あたりが大雪ってのは・・・

やっぱ、日本に降る雪の量って決まってるのかもねぇ。

 

慣れない雪が降っている地方の方、

どうぞ、滑ってお怪我などされないように・・・

ゴムの長靴、最強なのよ。

 

さて、今日も休んだジロ。

仕事から帰って、ご飯を作るときっちりと食べる。

勝手にカップ麺食べられるよりは、ずっといい。

 

そういや、タロジロ共に草食なのよね。

肉は、鶏肉以外をあまり好まない。

で、今なら冬野菜を喜んで食べる。

白菜と鶏ももだけのシンプルな水炊きを好み

ふろふき大根に甘味噌をつけて食べ、

根野菜の煮物に舌鼓をうつ。

白菜の一夜漬けを作ると一食で半玉なくなる。

 

健康的だなぁ。

 

でもね・・・スナック菓子も炭酸飲料も大好き。

 

きっちりとご飯を食べてたらいいかー

とは思うけど、ジロ、不登校になってから身長が伸びてないの。

中学で、ガガーンって大きくなってくれないとね。

 

とっとと、おかんの身長を追い越せよ。