senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

四十九日。

何故、キーボードが届かんっっヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

・・・ネットショップから

『メーカーからの入荷が遅延しています』

って・・・一体いつになるねんっっヽ(`Д´)ノウワァァァン

打ちにくいんだよぉぉぉぉ

 

愚痴は、このくらいにしておこう・・・

 

さて、昨日は義母の四十九日で、相方の生家に行っておりました。

寒いのと義父の調子が良くなくて、納骨式は後日。

 

ちょっとびっくりしたのは、

ジロが自宅での45分の読経中、ちゃんと正座をしていたこと。

いつもの逮夜は、甥ちゃん姪ちゃんの子守で正座しなかったんだけど、

そうか・・・ジロは大人しく座ってられる子なのね・・・

お寺への移動中に、褒めて褒めて褒めまくった。

お寺では椅子だったので、らくらくクリア。

 

ご住職から、お釈迦様の話を聞いて

(昨日はお釈迦様の入滅の日だそう)

精進落としの会食へ・・・

 

ジロは当然のように、甥ちゃんの隣に座り

仲良くご飯していたのだけど・・・

どうもこの日の甥ちゃんは、タロの方が気になったようで、

全身で、飛びつく・のしかかる・よじ登る・・・

タロは生体ジャングルジムになっていた(笑)

 

ジロは・・・と言うと・・・

小さい姪ちゃんと、対戦ゲームで盛り上がっていたので、

私は、大きな姪ちゃんと飲んで話し込むのだった。

 

恙無く、四十九日を終えて

次は、納骨式。

 

なんだか・・・気が抜けてる・・・