senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

ママ友さん。

私は、ママ友さんが少ない・・・

 

ぶっちゃけ、タロの同級生のご父兄さんが強烈過ぎた・・・

うん・・・怖かったの。

 

派閥みたいのがあって

井戸端会議に参加した時に、その場にいない人の悪口大会だった。

で、「子どもを塾に送ってくる」と

抜けたママさんのプライベート晒されまくり。

 

恐ろしすぎた・・・

 

ので、以降は井戸端会議に参加せず、

隅っこで大人しくしてて

帰るタイミングがあれば、さっさと帰った。

 

タロの同級生のご父兄さんとは、ほぼ付かず離れずを中3まで貫いた。

当然、私の事もやり玉に上がってただろう。

役員もしていたけれど、空気のようにその場をやり過ごしてきた。

 

タロもなんの問題も起こさずに

淡々と義務教育を終えたし、ほんっとーに、やれやれと思ったものだ(笑)

 

ジロの同級生のご父兄さん。

こっちも、強烈な人が・・・まぁ、いるにはいる。

でも、ちょっとなんか違ってて・・・

みんな穏やかで、和み系の和気藹々。

今期、役員やっててママ友さん達に救われてばかりだ。

 

タロの時には、無かったゾ(笑)

 

ママ友さんの有り難さに気づくの遅すぎ。

きっと、卒業式も謝恩会も泣くにちまいない。