senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

快挙。

昨日は、夕御飯を食べて、18時半にジロが落ちた。

そのまま、今朝に至り

再び、早朝のカタカタ音。

 

だーかーらー。

まったり寝かせて、ホント・・・

 

朝ご飯は、チキンラーメン

あぁ、私のハードル、だだ下がり。

7ヶ月前なら

「朝っぱらからラーメン?ふざけるな」

だったのが、今はスルー。

もう、なんでもいい。

腹に収めてくれるなら。

 

2日連続で学校に行くなんて快挙、いつぶりだろう。

 

ここから、ちぃと毒吐きね。

 

じーちゃんがさぁ、もういちいちうるさいの。

私が色々と頑張って、ここまで持ってきても

ジロに怒鳴るんだ。

「早く食べろ」

「早く準備しろ」

「みんなが待ってる」と。

じーちゃんがなんかしてくれるわけではない。

座ってテレビ見てるだけ。

で、口だけ出す。

 

今朝、ジロが登校後に、言った。

「もう、本当に口を出さないで。

私がやってる事を台無しにしないで」

 

未だに、力づくで学校に行かせろと言う人だ。

もう、そんな段階は終わってるし、

それで解決するわけないじゃないか。

 

口を出すなら1から10までやれよ。

それが出来ないなら黙ってろ。

 

で、話を変えて(^^)

 

卓球の練習をして、帰ってきたジロ。

どんだけ、今日が辛かったかを言い募る。

「頭、痛くてさぁ、薬1つずつ、3回飲んだ」

・・・え・・・いや鎮痛剤は肝臓に負担だから

我慢出来ない時だけに飲むように言ってたけど・・・

予備の薬まで飲んじゃったのか。

・・・でも、偏頭痛ぢゃないな、この感じだと。

薬を補充する。

もう、2つずつしか入れない。

 

明日は、エイコ先生の個人レッスンだ。

楽しみ♪