senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

約束。

相方と結婚を決めた時に

私は1つだけ条件を出した。

それは

「私を看取って」

 

それは約束した。

なのに、相方は、今週の義母の逮夜のあと

「男が1人残される酷さ」を切々と訴えてきた。

 

やだ。

相方は、病床の私を看取り、

その後は再婚でも恋愛でもして欲しい。

私は、相方を看取りたくない。

 

・・・誰もがそうか・・・

 

相方の切々とした訴えは私を揺らす。

 

私は相方を失って一人で生きていけるかなぁ。

多分、無理。

 

1つでも、生きる意味があれば

違うのかな・・・