senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

今朝は。

今朝は。

起こしに行ったと同時にむっくりと起きたジロ。

「全然寝れんかったわ」

 

キッチンに行き、ご飯にタラコを乗せて渡す。

洗濯物を干していると

小さなチキンラーメンを引っ張りだし、お湯を注いでいた。

エライ食欲でないの?

またお腹が痛いとか言い出さないか、ハラハラする。

食べ終わると、冷蔵庫を覗いて

「肉まん食べる」

・・・マヂで?もう、許容量オーバーしてると思うけど・・・

チンして渡すと、「もう1つ温めて」

それも食べて、時計を見上げる。

7時にもなってなかった。

 

「いつも、こんな感じだったら、かーちゃん助かるのに」

・・・ガン無視ですね。

 

準備をして、歯を磨くジロ。

タロはいつものようにマイペースにご飯を食べて準備を始めた。

 

いや、まだ油断はできない。

ここまで準備しながら

唐突に「お腹痛いわー、休む」とベッドに潜り込んだこともあるのだから。

 

カフェオレを飲みながら息を潜めていた。

 

バタンッ

と、家を出て行くと同時に安堵した。

 

もう、めちゃめちゃ嬉しかった。

 

 

 

 

 

・・・そして、20時現在。

17時に遊びから帰ってきてから眠り続けている。

 

今日も、夕食・お風呂・歯磨きは、パスですか。

どんだけ体力が落ちてんのよ・・・