senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

今朝。

今朝も・・・

昨夜ジロが望んだのでお汁粉やってたんだけど、

一向に降りてこない。

目覚ましコール3回目に、

「どーするの?冷めちゃうよ」

・・・ガン無視モード。

 

今日は私が休みなので

とことん行こっか。

 

「あと50日くらい?

この仲間と過ごす時間は、たったそんだけ。

今日も行かないの?」

・・・・・・・・・・・・

「お友達、寂しがってるよ」

・・・・・・・・・・・・

「どうしても行けないの?」

10分待った。

だめか・・・

私のほうが焦燥感でいっぱいだ。

 

登校班に行き、学校に連絡する。

 

冷めたお汁粉を温めて、子ども部屋に持っていく。

「いらない」

 

自室で、食べたお汁粉は甘くて熱くて美味しかった。

 

体がだるくて、10分のつもりで横になったら

4時間も寝ていたw

疲れが溜まってるのかな・・・

午前中からガッツリ寝るって、めちゃめちゃ罪悪感w

 

キッチンでお湯を沸かして、パスタを茹でた。

葉物野菜と鶏肉を適当に炒めて、醤油とごま油。

和風パスタ・完成。

根野菜スープも作った。

子ども部屋に行くと、ジロが目を開けたまま、ぼんやりとしていた。

「パスタ、食べる?」

「うん」

 

向かい合わせで、ニュースを見ながら食べた。

取調室から逃走していた容疑者が捕まったと。

「逃げのびれると思ったんかなぁ」ジロが言う。

「日本の警察は、なめたらあかんなー。

ジロは、逃走はするな?罪が重くなる」

「わかった。大人しく捕まっとく」

「捕まるようなこと、するんかーーい」ビシィッ

 

自室に戻ってすぐに

「お腹痛い・・・」と言い出したので

「大人しくしとき」「うん」

テレビを見ながら、ウトウトするジロ。

 

私は、家事の続きを始めた。