
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

夕方。

夕方、のそのそとやってきたので

「頭痛いの治った?」

「まだ痛いし、そう簡単に治らへんて」

「そうか?お腹すいたか?」

「ちょっと」

おにぎりを作り手渡すと、即効で完食。

・・・お腹、すいてんぢゃんw

 

ご飯が食べられるっちゅうことは、偏頭痛じゃないな・・・

 

夕食準備に取り掛かり、子ども等を呼ぶ。

食事をした。

 

お正月からこっち、相方の生家に詰めてたので

すぐに消費しないといけないものが山積みだ。

 

特に、餅。

冷凍すればいいのだけど、冷凍庫はミチミチだ。

 

よし。

お汁粉をしよう。

ご飯を食べ終わったジロと作ってる最中に、先生がいらした。

あぁ、じーちゃんがまだ飲んでる・・・

上がってもらえない。

 

玄関先で、おめでとうの挨拶をして

ジロと先生が雑談をする。

 

ジロは機嫌良く喋ってた。

 

こんないい子なのにさぁ、なんで朝はあんななのよー。

もう、朝の不機嫌ジロの動画でも撮って

ニコ動にアップしてやろうか。

 

などと思った。