senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

徹夜。

ここんとこ、早朝勤務ばかりで

疲れきって眠る日々・・・

 

久々に5時間連続眠れて、少し満ち足りて目覚めたら・・・

ジロがパソコンやってた。

おーまーえー。

 

「いつからやってるの」

相方を起こさないように小声で聞く。

時計は5時。

「寝たよ」

「いつ?」

「目が覚めたから、やってる」

 

相方が不機嫌に

「ウソつくな。ジロ、徹夜だっただろ」

「・・・・・・」

一瞬で、私を起こさない為に相方がジロに注意しなかった事に気づいた。

 

「・・・今日昼間、寝るな。

絶対寝るな。宿題しろ。ゲームは禁止。

パソコンも禁止」

無言で見返すジロ。

私が何を言っても、眠ければ寝るんだろうな・・・

 

家事を始めるうちに、頭が働いてきてムカムカする。

子ども等の朝ごはんと昼ごはんを作って

家事を終えて、戻るとジロは自室に戻ってた。

 

・・・また作ったご飯が無駄になっちゃうか・・・

 

もう何も言わず、出勤した。

今日は、残業をして

ヘロヘロで家に帰り着くと、ご飯は手付かずで

カップ麺の容器が捨てられてた。

 

虚しい気分を抑える。