senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

猫派・犬派。

ジロが2歳になるまで、猫を飼っていた。

 

いつもきっかけは死にかけのノラネコを拾ってしまうって形。

『飼おう』と思って飼った事は、一度だけ。

妹が、お年玉をはたいて買ったペルシャ猫。

この猫と暮らした日々は、なかなかに濃厚だった。

外に出る猫なので、色々と狩ってくるのだ。

半殺しのヘビをなんとか治してやりたかったけど無駄だった。

8割殺しのメジロは、好きに解体させたけど

食べたメジロは、全部吐き出してしまった。

・・・スズメ・つばめも同じく。

野性味は強かったけど、ドブに嵌るお馬鹿なコ。

ガシガシ洗いながら、ギャーギャー鳴く。

・・・甘え方は下手だったなぁ。

綺麗なコだった。

NNNってご存じですか?

ねこねこネットワーク

または

ぬこぬこネットワークといわれる秘密組織。

詳しくは、ググッてね(^^)

 

うちは、最後の猫を虹の橋に見送ってから

このNNNから外されたみたいで縁がない。

それまでの25年間、猫を切らしたこと無かったのにねぇ。

 

はっっ、

や、何が言いたいかと言えば、なんとなく、

タロは犬っぽくて

ジロは猫っぽい。

 

でも、飼うなら猫、は一致してる。

 

私はね。

中型犬がジロにいいと思う。

散歩させるの。

外に出る理由。

 

体力を失ってる今、

どうやって挽回させようか。

あの綺麗な腹筋は、いつ戻るのかな。