senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

食事。

私の食事のモットー。

 

『いただきます』『ごちそうさま』を言う。

ご飯は綺麗に食べる。

箸は正しく持つ。

好き嫌いをしない。

 

後は、綺麗な端座と、脇を締めて

美しくお茶漬けをすすれるようになれば、それが理想。

 

綺麗に食事する男性って魅力的♪

多少、お馬鹿でも、許されると思う。

5割増し位、賢く見える(^^)

 

箸を正しく持てれば

割りと食事後の皿は、綺麗だと思う。

 

幸い、私のスパルタ(w)な教育で

タロジロともに、なんでも食べる。

食に関しては、何を作っても食べてくれたから

ある意味楽だった。

 

それが、こんな状態になり、ちゃんとした食事を食べない。

もう、それが心配でたまらない。

 

今だよ今。

身体を育てるための、きちんとした食生活。

作ったのに、食べない食事。

 

大きくなれないぢゃん。

私の理想は、身長180センチなんだぞ。

(盛りすぎだな・・・175センチにしておこう)

 

美味しいご飯しか作らないのにさぁ。

もう、このありがた味を20年後くらいに思い知れ。