senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

白紙。

10月〜12月。

私のスケジュール帳の日記状のものは、白紙。

書きたくないことの羅列だったね。

今、思い出しても、

ただ、ただ

あまり学校に行かないジロ。

 

 

たまに学校に行ったら疲れきって

帰ってきたら、ご飯もお風呂も歯も磨かずに眠り

朝は

「頭が痛い」と言い募る。

 

何が悪かったのかな。

育て方、間違った?

私が仕事を辞めたら変わる?

 

自分を責める事を考えてても

言葉にすると薄っぺらくなるから、口にしない。

 

10月は、相方の出勤が

9時・10時が多くなり

集合場所と学校への連絡は、相方に任せた。

11月になれば、相方は6時出勤が多くなるから

そしたら、私が連日、その連絡係になるし。

 

相方も、その辺りを判っているせいか

黙って、肩代わりをする。

 

けど、でも。

この先確実に来る

『ほぼ、相方のいない生活』が怖かった。