
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

発露。

ジロ。1学期の終わりは、

微熱と高熱が続いていた。

 

朝、子供部屋に起こしに行くと

頭がいたいから、体温計を持ってきて欲しいと言う。

体温計を渡して、私は家事をする。

しばらくして、ジロのところに行くと

37.3度〜37.9度くらいの熱があり

「朝ごはんはいらない」と言う。

 

せっかく作った朝食は、相方が食べたり冷蔵庫行き。

バタバタと、私は家事と仕事の準備に追われ

集団登校の集合場所に

「ジロ、熱が出て・・・休みます」と言いに行き

学校に連絡をする。

 

「おかん、仕事に行くけど、ゲームもパソコンも禁止。

解ったね」

と言いおいて、ペットボトルのお茶を渡して家を出る。

 

仕事中は・・・

ほとんどプライベートなことを考えない。

ただひたすら、集中してこなす。

 

仕事を終えて、家に帰ると大体ベッドにいて

「熱は?しんどい?」

と声をかけて、遅い昼食を作っても

「いらない」と食べない。

 

夕方に、のそのそ起きだして

「お腹がすいた」と言い出し、朝食を温めて食べる。

で、体温計を渡して計ると38度を超えてたりする。

 

そんな日々が続いた。