senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2014-01-08から1日間の記事一覧

結婚した理由。

先日の葬儀の時に、姪・長女ちゃんから 「結婚って、何十年も同じ人と暮らすって事だよね。 信じらんない。飽きないの? ナギちゃんは、なんで相方くんと結婚したの?」 長女ちゃんは、今の彼氏と2年目。 周りにいたのは、姪・次女ちゃん・三女ちゃん、 義姉と…

作戦。

昨日、作ったお汁粉は、朝への伏線だ。 夜の時点で 「明日の朝は、お汁粉。餅は何個?」と聞いておいて 朝、美味しく作ったら 「餅がかたくなるから、さっさと起きろ」作戦。 実は2学期の時にも、朝ご飯作戦はやってた。 ジロの好きなモノしか並べなかった。 …

夕方。

夕方、のそのそとやってきたので 「頭痛いの治った?」 「まだ痛いし、そう簡単に治らへんて」 「そうか?お腹すいたか?」 「ちょっと」 おにぎりを作り手渡すと、即効で完食。 ・・・お腹、すいてんぢゃんw ご飯が食べられるっちゅうことは、偏頭痛じゃないな…

始業式。

ジロの小学校は、昨日が始業式だった。 きっちりと、持っていくものを準備して 朝は、10分置きに声をかけた。 登校15分前。 ジロはベッドから出ない。 返事もしない。 登校10分前に 「頭痛いから休む」が出た。 ・・・初日は行かせたかった。 「行けよー。薬…