senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2013-12-26から1日間の記事一覧

私の中にいる先生。

んと。 私の学生時代の事を 少し話しちゃおうっと♪ そうね。 学生時代に、私の心の何かを動かす担任に 一度も当たってない。 でも、1つだけ。 高校の時の現国の先生。 入学してすぐ、 「私の事」ってタイトルで自己紹介及び自分について 原稿用紙何枚でもい…

疑問

不登校児って、 小中高で、その・・・担任の責任と言うか キャリアに傷がついちゃうの? この疑問の答えって、多分教育委員会の管轄? 問い合わせたら、答えてくれるんだろうか・・・ きっと、テンプレな対応か、たらい回しかな。 や、やってないから、想像で…

時間。

例えば。 私が仕事を辞めて、四六時中ジロといるとする。 学校に行っても行かなくても。 勉強を見る。 一緒にご飯を作る。 一緒にご飯を食べる。 私は大丈夫だけど、ジロがギブだな・・・ 私は、ジロが4歳の頃から、パートに行ってて ジロが小学3年から夜勤…

勝手なる勝負。

ジロが、学校に行けなくなって その理由は、今も判らない。 最初の頃は、躍起になって 根本原因を見つけて解決したら また、ちゃんと学校に行って 笑って、悩んで、何事もなかったように過ぎると思ってた。 今は・・・ その頃とは違う心持ちになってて それ…

結婚観。

タロが言った。 「俺、結婚しない。一生独身でいる・・・」 ふーん、あっそ。 タロの彼女いない歴は・・・5年かぁ。 ちょっとブランクありすぎだね。 まぁねぇ。 元カノが可愛くてアイドル系だったからなー。 先日、タロを迎えに行ったら、元カノが男子と手…