senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2013-12-17から1日間の記事一覧

偏頭痛。

相方は、偏頭痛持ちで 子どもの頃から、苦労してたらしい。 症状としては、 視界が半分になり、めまいと閃光、吐き気。 薬があまり効かない。 相方のお姉さんもそうで・・・ 対処法を聞いたりしてた。 それは、タロジロにも遺伝したようで タロの発症は小学…

10月・ベッド。

あぁそうだ。 10月の事だった。 ジロが学校に行った、お天気のイイ、私が休みの日。 散らかった子供部屋に行く。 絶望的な散らかり具合。 タロのスペースは、綺麗だったけど ジロのスペースは・・・・・・・・・(;;) ゴミ袋を片手に、いらないモノを放り込…

11月。ママ友の告白。

相方の仕事が忙しくなり、毎年のことながら 調整に四苦八苦していた。 そんな中、ママ友の美香さんから 「これから行ってイイ?ジャンパー持ってくよ〜」とケータイがあり 「オケ、待ってるよ」 美香さんの長男・ユウト君は、今年中学生1年で 秋の大会出場が…

10月。タロの逆襲。

ジロが、学校にあまり行けなくなってから、 タロは受難の日々だった。 子供部屋は、タロとジロで使っている。 タロが学校生活と部活でクタクタに疲れて眠ろうとしてるのに 深夜まで電気を消さずに、携帯ゲームに興じるジロ。 割合、生活ベースの出来上がって…